こいラボ

ITとアニメ。まだまだアナログ人間。

姫路

これは一か月ほど前のこと、姫路に旅行に行った。

特に深い理由もなく、福岡から比較的関西が近いからといった感じでこれまで訪れたことがなかった姫路に行くことにした。

正直なところ有名なお城がある観光地くらいにしか思っていなかったが、着いてみて驚いた。

めちゃくちゃ都会。大きな駅ビルに、辺りには人、人、人。

福岡ではどこにも売ってなかったマンガを見つけたので購入し、姫路城へ。

見えてるから近いのかと思ったが、かなり遠い。30分はかかったのかな。

f:id:tokkyuukakutei:20220103155705j:image

 

お城の中は、下から上までその時代の施設がどう使われていたか書いてあってとても興味深いものだった。(写真は割愛)

天気も快晴で、お城はとてもだった。

f:id:tokkyuukakutei:20220103155744j:image
f:id:tokkyuukakutei:20220103155741j:image

お城を一通り散策し駅に戻り、新快速で京都へ行く(予定でした)。