こいラボ

ITとアニメ。まだまだアナログ人間。

コレって恋ですか?

っていうアイドルグループ。 YouTuberコレコレさんプロデュースのアイドルグループです。 色々でYouTuber感のない、バラエティに富んだ曲がほんとに好き。 最近ずっと流してます。

京都

やっと着きました京都へ。 一年ぶり三度目の京都です。 京都駅近くのビジネスホテル(ヴィアイン)に、駅の551で肉まんを買いお風呂に入り就寝。 翌朝。 簡単にご飯を済ませ、伏見稲荷大社へ。 旅行恒例のおみくじを引き、凶のち吉といった珍しい結果に出会…

定期的に本屋に行って本を買ってたら本棚がいっぱいになってしまった。 特に呪術廻戦、かぐや様は告らせたい、とある科学の超電磁砲はほとんど揃ってきたんで、次は虚構推理や物語シリーズを集めたいです。 色々なマンガやライトノベルを少しずつ買ってるか…

神戸

姫路から京都へ向かう新快速から途中下車し、三宮で降りる。 神戸に降りたのは大学一年生の時にハーバーランドに行って以来二回目だ。 阪急や阪神という文字が辺りに見えて、関西に来たんだという感覚になる。 夕方だったので、三宮で観光はせず、お土産に神…

ノランちゃん、新年だよ!

12月25日、4人目のアスタリスタとして現れたノラン・アトラⅡ世。 話す時の元気な可愛い声と歌う時のクールな声のギャップがすごい。 私が12月は残業続きであまりライブ見れなかったから、年末年始参加出来て嬉しかった。 Happy New Year!ノランちゃん! 前…

姫路

これは一か月ほど前のこと、姫路に旅行に行った。 特に深い理由もなく、福岡から比較的関西が近いからといった感じでこれまで訪れたことがなかった姫路に行くことにした。 正直なところ有名なお城がある観光地くらいにしか思っていなかったが、着いてみて驚…

ユージェネ

ユージェネってなに?という謎の宣伝を見たことある人いるんじゃないですか。 全くゲーム内容が伝わってこなかった広告はさておいて、このゲームの特徴を簡単に少し。 このゲームは二つのパートに分かれていて、一つがジャイロ機能を使ったシューティング型…

アリスギア

コロプラという会社を知って、他に面白そうなアプリないかなと思い、アリスギアアイギスというゲー厶を始めた。 魅力はやっぱりキャラクターデザインの良さ! 黒猫、白猫に続きアリスギアでも大満足のクオリティ。 ガチャのレアリティは星4まであるけど、星3…

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト。 白猫を始めたのは3年前。大学で仲良い友達から誘われて始めた。 なんといっても、自分でキャラを動かしてゲームしてる感じがあって楽しかったのが最初で今日までずっと続けてる。 白猫の私の推しがこちら。 シャルロット! 普段のダラダ…

黒猫のウィズ

私が長く続けてるゲーム、「魔法使いと黒猫のウィズ」。 そんな私の推しがこちら。 天真爛漫で好き勝手に暴れるリルムちゃん。 物語からはみ出てしまいそうな元気! 新体制になりましたが、これからも続けていくよ。 黒猫の新作ゲームもコロプラが黒猫というブ…

自己紹介

ゲームはしてるけれど、攻略ブログを書くほどではない。 だけど好きなゲームに誰かが興味持ってくれたらいいなって思い、始めました。 ゲームはコロプラの魔法使いと黒猫のウィズ、白猫プロジェクト、アリス・ギア・アイギス、ユージェネあたりかと思います…

cssで鮮やかに

IT

ページのデザインを司るcss。 おそらく皆さん情報の授業などでかすかに聞いたことがあるのではないでしょうか。 cssとは何か。 cssとはHTMLの要素をどのように装飾(表示)するかを指示する仕様の一つで、HTMLのデザインはもちろん、新しいデザインや画面サ…

ヘッドセットで四苦八苦

みなさんこんばんは、こいラボです。 本日仕事帰りにヨドバシカメラでヘッドセットを買いに行きました。そこで迷ったのがどれを買えばよいのかということでした。そこで見かけた2極・3極・4極という謎の言葉。 これは一体どういうことなのでしょうか。 少し…

作業用Spotify

IT

こんばんは、こいラボです。 Spotifyというアプリを知っていますか。 私は家族に教えてもらって知ったのですが、これがなかなかいいアプリなのです。 どのように良いのかと言いますと、 自分で聞きたい曲、流したい曲だけを集めてプレイリストを作り再生する…

電子決済体験記

IT

こんばんは、こいラボです! 突然ですが、皆さんは電子決済使ったことありますか。 危なそうだし使ったことない方も多いと思います。 私もその中の一人だったのですが、携帯買い替えの際にauショップで案内を受け、物は試しだと思い始めてみることにした。 …